2009/09/28

凱旋帰宅

どうも皆様お疲れ様です。

サンクリ終了後の打ち上げで、食べ過ぎ・飲み過ぎ・歌い過ぎに悩まされている音監の吉村です(汗)


さてさて、先日のサンシャインクリエイションにて、カゲツキシリーズ第一弾ドラマCDが正式にお披露目された訳ですが…

やはりオリジナル作品の場合、「ら○すた・ハ○ヒ・け○おん」等の二次創作とは違ってネームバリューが少ないですから注目度は低かったようですね。

しかし、BSAとして作品を販売するのはこれが初めてなのでそこは仕方のないところでしょう。

もっと皆様にBSA、そしてカゲツキの事を広く知ってもらう事が一番の課題ですね。


…と言うわけで、公開後日談として、カゲツキドラマCDの舞台裏を皆様にお教えしようと思います。

                                                 (だったら更新しろよとか、そんなツッコミはやめて下さい(--;)

この作品の完成までには、

   「台本制作→役者読み合わせ→収録→編集→メディア納品→完成」

大きく分けてこのような手順を踏んでおります。
次回はこの「台本制作」の件についてお伝えしますね ノシ

2 件のコメント:

てつくん さんのコメント...

まさかの二日連続登場ですwww

いろんな人に知ってもらうならニコ動などに投稿するのも手かと…

P.S.
自分がこの作品を知ったのはキャラクター原案ということで参加している渡邊くんがきっかけなのですが、最近連絡がつかないんですよね…
元気にしてますでしょうか?

bsa@管理人 さんのコメント...

てつくんさん今晩は!

二日連続と言わずここの住人になってくれても構わないですよww

ニコ動うpは一時期本気で考えてました。ただしうpするのは、もっと自分たちが納得のいくクオリティーの物が出来たときにやろうという事で落ち着いています。
これは第一弾が公開されるずっと前の話なので、今回の作品がうpされるかどうかはまだ未定です。

てつくんさんは渡邊君(ナベッチ)との繋がりなんですね!
逆に彼が何をしているのか教えて下さい(爆)

こちらも彼に対しての情報は少ないんですが、必ずまた会えると信じています。

次に来た時もゆっくりしてって下さいねb