2009/02/10

サンクリ事後報告


春一番(?)とビル風が織りなす強風にも負けず、池袋サンシャインシティにて活動された皆様方、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
その後皆様はいかがお過ごしでしょうか?音響監督の吉村です。

さてさて今回のイベントで、我々BSAの名前と活動内容などなど公開された訳ですが、私自身こういったイベントに参加するのは初めてだったので前日から眠れず身体の火照りが止まりませんでした!!


(……今変な想像した方は負けです。次のイベントでは強制参加になります……笑)





私は音響監督としてBSAに参加させてもらってますが、サンクリまでの数ヶ月間があっという間でした。

スタジオを予約し・音声を収録し・データを持ち帰って整音(ノイズ除去と思ってください)し・編集も兼ねている我らがPに編集済み音声を渡し…

仕事的にはこのくらいでした。


私から見て反省しなきゃいけない点は、PVの最終ミキシングを完全にPに任せっぱなしにしてしまった事です。

サンクリ後改めて配布したPVを見て思ったのですが、全体を通してセリフがBGMに負けている感があったのです。私は作業時には必ずヘッドホンを着用するのですが、ヘッドホンを外してみてPCのスピーカーから聞いてみるとより顕著に分かります。

そう言った意味では音響監督たる責任を果たしきれていなかったので、カゲツキをお手に取って下さった皆様には申し訳ないことをしたと反省しています。


だが後悔はしていない!


今後も性懲りもなく作品をバシバシ作っていきますので、このサイトをまめにチェックすると何か良いことがあるかも知れませんよノシ

0 件のコメント: